無料ブログはココログ

くまさん一家のあったかページ

日記・コラム・つぶやき

2017年4月22日 (土)

松下奈緒コンサート

4月22日(土)、松下奈緒のコンサートを愛知県芸術劇場に見に行きました。松下奈緒のコンサートは今回が初めてでした。ピアノは超一流で、歌もこなし、おまけに美人で、スタイルも良い、素晴らしい方です。3歳からピアノのを習い始め、何と4歳で楽譜を書いて音楽を作曲したとの事、天才ですよね。そのくらいの才能がないと一流にはなれないのかな?

2017年2月12日 (日)

八神純子コンサート

2月11日、八神純子のコンサートに行きました。場所は愛知県芸術劇場コンサートホールで行われました。なんと席が前から3番目のど真ん中で、超ラッキーでした。年齢は現在59歳ですが、綺麗でスタイルも良く何よりも素晴らしい歌声でした。今回、フルオーケストラをバックのコンサートでしたが、澄んだ声で、伸びがあり歌声に酔いしれました。家に帰り、思わずコンサートの時にもらったパンフレットに掲載されている「THE LIVE」と言うタイトルのブルーレイをアマゾンで注文してしまいました。ゆっくりと余韻を楽しもうと思います。4月には松下奈緒、6月は森山直太朗のコンサートにも行きます。どんなコンサートか、今から楽しみです。

2017年1月 3日 (火)

コンサートを録画しました

去年、いくつかのコンサートを見に行きました。その中で1月2日と3日にWOWOWOで高橋真梨子と葉加瀬太郎のコンサートが放送されました。早速、録画し、新年から得した気分になりました。高橋真梨子と葉加瀬太郎のコンサートを思い出しながらゆっくりと見たいと思います。

2016年12月26日 (月)

クリスマスイベント

12月25日(クリスマス)にクリスマスイベントがありました。広場や建物がLEDライトで彩られとても綺麗でした。圧巻は最後の花火の打ち上げ!音楽とレーザー光線ともに花火が夜空に花開きとても感動的でした。美しさが余韻としていつまでも心の中に残るでしょう。

You Tubeに動画をアップしました。URLはhttps://youtu.be/ZjAIti_JBWsです。是非ともご覧ください。

2016年12月25日 (日)

葉加瀬太郎コンサート

12月24日に葉加瀬太郎のコンサートに行きました。今まで歌手のコンサートしか行ってなくて、とても新鮮で楽しく、またバイオリンの演奏に酔いしれました。今回、愛知県芸術劇場で行れ、1階から5階席まで満員、葉加瀬太郎の人気振りがうかがえます。話もとても上手く冗談も最高でした。なかでも葉加瀬太郎のコンサートグッズで「はか扇子」、「はか煎餅」、「靴下履かせたろう」などだじゃれの商品があり、そのネーミングに思わず笑ってしまいました。情熱大陸の演奏時に客席や葉加瀬太郎、他の演奏者も楽器置いて「はか扇子」を振りながら踊るし、天井からミラーボール降りてきてそれも10分以上続きました。楽しい時間でした。ちなみに「はか扇子」とは扇子に羽が付いた物で赤や黄色など6色?あり、値段は1個2,000円です。葉加瀬太郎のコンサートの必需品とのことでした。休憩時間に買いに行きましたが、人が多すぎて買えませんでした。次回は「はか扇子」を準備しコンサートにのぞみたいと思います。一言で言えば素晴らしいコンサートでした。

2016年11月20日 (日)

紅葉狩り

今日、奈良にある談山神社と正暦寺に紅葉を見に行きました。くもりの天気で正暦寺の紅葉散策の時は途中で雨が降り出し予想外でした。紅葉は今が見頃で、晴れていれば紅葉が日に映えていっそう綺麗だったかも?残念です。でも赤や黄色の紅葉が心にに焼き付きとても満足な一日でした。

動画をYou Tubeにアップしました。是非ともご覧ください。

https://www.youtube.com/user/fwgc6277

Dsc_0131

2016年10月16日 (日)

高橋真梨子コンサート

10月15日(土)、高橋真梨子のコンサートに行きました。例年なら愛知県芸術劇場でありますが、今回はセンチュリーホールでした。この会場は16年振り?だそうです。67歳とのことですが声に伸びがあるし、いつ聞いてもすばらしい歌声です。センチュリーホールは2400人入りますが満席でした。今回チケットを取るのが遅れ、何と3階の一番後ろの席でしたがでも十分にコンサートを堪能の出来ました。お年をめしてみえますが、歌える限り歌い続けていただきたいです。

2016年10月10日 (月)

運動会

10月8日、保育園の運動会がありましたが、あいにくの天気でしたので市の体育館で行われました。今回が上の孫の保育園での最後の運動会だった為、いっそう感慨深いものでした。頑張って走り、かけっこは一等賞でした。とても速く、孫の成長に驚きました。

2016年7月10日 (日)

わが家のペット

わが家には、多くの生き物がいます。男の孫が生き物に興味を持っており「おじいちゃん、買って」ておねだりされると、つい、買ってしまいます。現在、金魚3匹・川で捕ったドジョウなどの小魚・緑カメ・クワガタ・カブトムシの幼虫・最近捕ったバッタ・ダンゴムシ・ヤドカリ(昨日7月9日3匹購入し現在6匹)います。恐竜に非常に興味を持っていますが、さすがに恐竜は買えませんし、飼えません(だじゃれ(*^-^))。以前ミミズやザリガニ、オタマジャクシ、メダカなども飼ってました。えさやりは孫の仕事ですが、これだけいると毎日の世話が大変です。「鈴虫やコオロギが飼いたい、緑カメをもう一匹飼いたい」とか言ってますがどうなることか?

2016年6月 5日 (日)

梅雨入り

6月4日梅雨入りし、いよいよ雨の季節の到来です。今年こそは雨で大きな被害がでないことを祈ってます。梅雨と言えば何か暗いイメージがありますが、楽しく過ごせる方法はないかな?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー