無料ブログはココログ

くまさん一家のあったかページ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 7日 (土)

小田和正コンサート

Dsc_0109_2


小田和正のコンサートに行きました。四日市ドームでのコンサートツアーです。アリーナ席で最高の席でした。会場には四方八方に通路が設置されておりその一角にピアノが置いてありました。私の席はピアノまで10mもない位置、ピアノ演奏や顔もはっきりと見え、まるで私の為に歌ってもらってる感覚でした(自己満足)。68歳とのことですが、精力的に何回も会場を駆けずりまわり、またスタンドまで足を運び会場が一体となるコンサートでした。のびのある澄んだ歌声で最高でした。アンコールも3回もあり今まで行ったコンサートでは初めての経験でした。小田和正の人気の秘密を見たような気がします。ヒット曲も多く有り親しみのある曲でしたので、最初からノリノリでした。今まで行ったコンサートの中で№1でした。

2016年5月 4日 (水)

トカゲ捕獲

孫が、田んぼのふちでトカゲを捕獲しました。以前からトカゲに興味があり、トカゲを探していましたが幸運にも見つける事ができ、魚取りのあみでゲットしました。ケースに入れ飼育することにしました。トカゲの餌は何かとネットで調べた結果、ミミズを食べるとのことした。妻の実家に畑があるのでそこでミミズを捕ることになり、孫と出かけました。予想以上に小さなミミズが沢山いて30匹以上ゲット出来ました。家に帰り今度はミミズ飼育の為、ケースに入れミミズも育てる事にしました。現在、家で飼っているものは「金魚、ドジョウ、川で捕獲した魚」、「カブトムシ」、「トカゲ」、「ミミズ」です。これから夏から秋にかけ飼育する種類が増えそうです。去年は「ザリガニ」、「オタマジャクシ」、「テントウムシやバッタ」、「セミ」なども飼っていました。

2016年5月 3日 (火)

お出かけ




Dsc_0104_2


今日、二人の孫とナガシマスパーランドに行きました。ゴールデンウイークとあって沢山の人がいました。目的は「アンパンマンミュージアム」と「世界初!テラノサウルス大解剖展・恐竜大発見展」を見る事でした。「アンパンマンミュージアム」は孫たちは何回も行ったことがあり、楽しんでおりました。しかし「世界初!テラノサウルス大解剖展・恐竜大発見展」はタイトルの通り、テラノサウルスの解剖された心臓や肺、眼球の模型などが展示されており、気持ち悪かったです。孫たちは入場料は無料でしたが、大人は800円必要でした。これはちょっと……?!と言う感想でした。後は遊園地で乗り物を乗り一日楽しみました。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »