無料ブログはココログ

くまさん一家のあったかページ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

カブトムシ

今日、孫がカブトムシを買いました。毎年ゴールデンウイークに、地元の百貨店で「ムシランド」と言うイベントが開催されます。今回で3回目のイベント参加です。カブトムシをさわり気に入れば購入できます。オスが1,000円でメスが500円と高い買い物ですが孫の為に毎年買っています。その足で、カブトムシの飼育ケースやマット等を買いにホームセンターに行きました。そこでなんとカブトムシの幼虫を2匹タダでもらいました。とてもラッキーで頑張って育てたいと思います。無事に成虫になればいいのですが…。

追伸…1,000で買ったカブトムシは弱っていたみたいで次の日(4日)に死にました。孫たちが墓を作り土に埋めました。

2016年4月29日 (金)

東国原氏の講演会

東国原氏の講演会に行ってきました。子供の時になりたかった職業や日常生活における出来事、またビートたけしへの弟子入りに関する話、宮崎県知事時代のエピソードなどユーモアを交えて話されました。ちょっと早口でしたが、とても面白く笑いすぎて涙が出ました。さすがに芸能人だなと感じられる講演会でした。

今日からGウイーク

今日からゴールデンウイークが始まります。と言っても、カレンダー通りの休みの為、連続ではなく歯抜けの休みです。今日4月29日は東国原氏(そのまんま東)の講演会に行きます。どんな話が聞けるか楽しみです。

2016年4月16日 (土)

地震

4月14日熊本県で地震があり、大分県まで波及しています。余震も震度5弱以上の揺れが14回あり大変な状況です。死者、けが人、家屋の倒壊など時間を追うごとに増えお気のどくで、言葉には言い表せません。人間がいくら努力しても、科学がどれだけ発展しても自然には絶対勝てません。日本は地震大国です。その中で休止していた原発が自民党政権になり稼働し始めてますが、大丈夫でしょうか??いくら基準を作ってもそれは人間のエゴで作っただけで安全を保証するものでは決してないと思います。これ以上被害が広がらない事を祈ります。

2016年4月 8日 (金)

歓送迎会

4年半勤めた職場から新しい職場に転勤となった為、歓送迎会を開いて頂きました。場所は沖縄料理の店です。食べ放題、飲み放題でボリューム、種類が多くまた味もよく満足しました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

2016年4月 2日 (土)

桜満開

今、桜が満開です。天気は曇りがちでで、花びらが陽の光に映えなのが残念です。今年は何かと忙しくゆっくりと花見が出来ません。しかし桜もいいですが、私はどっちかと言うと梅派かな?梅はいい香りがしますし、種類も多く、色とりどりの花が見られます。また見れる期間も長いしね!

2016年4月 1日 (金)

転勤になっちゃいました。

4月1日に転勤の辞令が出ました。現在の職場に4年6ヶ月勤務してましたが、とうとう転勤です。とても思い出深い職場でしたので、去って行くのは寂しい限りです。次の職場はどんなところか楽しみです。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »